韓国での話題

「韓国アイドルオタクのカーストタイプ」についてのお話

韓国ドルオタカースト
LiNA
LiNA
みなさんこんにちは!LiNA(@LiNA__studio)です。

つい先日、Facebookを眺めていたらふと目に入った「韓国のアイドルオタクのカーストタイプ」についての画像のお話を。

読んでみたら「あーー!わかるわかる」「私はこのタイプだわ」なんて思って興味深かかったので、翻訳含め、内容をシェアしてみますね( ◠‿◠ )

「アイドルオタクのカーストタイプ」該当画像

で、実際におもしろ!って気になった「アイドルオタクのカーストタイプ」についての画像はこちら。

(引用)Facebookタイムライン拾い画 ※勢いで保存したので具体的なページは不明・・ま、この辺韓国はルーズだからよしとしよう。

韓国語を読める方も読めない方もわかるように1つ1つ解説していきますね。

①ピラミッド型

※画質が良くないのはご勘弁を

翻訳

ピラミッド型

ナンバーワンの推しもいて、別な人も好き。バランスあり。

”この人もいいけどやっぱり推しが一番〜〜♡”

うむ。わかる。私の周りでも割といる。

※補足:최애→「直訳で”最愛”」と書き、一番の推しという意味。

ちなみにこの言葉は、私が実際に現地のコンサートで現地の韓国人ファンとの交流の中で知りましたw「언니는 최애가 누구세요?(一番の推しは誰ですか?)」と聞かれ、最初は「え?」ってなりましたが、噛み砕いて説明してもらってやっとわかりました!

Linaya

これが生きた韓国語かぁ〜〜!←

kpopデザインレッスン

②台形型

翻訳

台形型

ナンバーワンの推しが多い!決められない!

”あ〜あの子もいいし、この子もいいし、あの子も好きいい♡”

雑食ってやつかな!

③扇子型

翻訳

扇子型

ナンバーワンの推しは確実に決まってるんだけど、下に行けば行くほど多い!

”ナンバーワンの推しはこの子!でも、それ以外も好き♡”

Linaya

いわゆる「〇〇寄りオール」に近い現象かと 

④アンテナ型

翻訳

アンテナ型

特定の人への愛がすごく強い。

”あの子好き!でも!

あの子もちょっと見てみ!やばくない?あああ好きいいい♡”

恐らく、「最愛の推しはすごい高い位置にいるんだけど、場合によっては目移りもあり。」なタイプかと。

⑤ラウンド型

翻訳

ラウンド型

推ししか見えない!2番、3番なんていない!

”私にはあの人しかいない!私にはあの人しかいない!私にはあの人しかいな(以下省略)”

Linaya

いわゆる「盲目タイプ」 

⑥液体型

翻訳

液体型

誰でも受け止められる。

誰でもありがたく受け入れる。

“うええん・・みんな好き・・ありがとござまああああす・・うええん”

Linaya

心広い系ですな。

皆さんは何タイプでしたか?

わ!た!し!は!!

断然

ラウンド型

です( ´ ▽ ` )!!

皆さんは何タイプかでしたでしょうか?

>>ちなみに・・・

筆者はKPOPオタク向けのデザインレッスンなんてものを開催しておりますのでもしよろしければどんなものかチェックしてみてください。

開催レポートのリンクはこちら↓

LiNA
LiNA
ツイッター(@LiNA__studio)とインスタグラム(@linacreative0610)もよろしくです。
ABOUT ME
LiNA
♥Web(SNS)広告のクリエイティブディレクター /デザイナー/ 動画エディター♥ 韓国でweb広告プランナーを経て、現在はフリーでweb広告やwebコンテンツの企画制作をメインで行っています♪ 韓国語はビジネス&日常上級レベルです(一応)。 ▶︎LiNAの詳細 ▶︎詳しい活動内容はこちら
運営コンテンツ
韓国アートカルチャーマガジン
↓画像をクリック↓
こりあーと_コンテンツ

韓国のアートカルチャー」を、デザイン・旅・教養・ファッションなど あらゆる切り口から解剖していくマガジン。「韓国のいろんなアート」をLiNA独自の目線でお届けします。マガジンを見にいく

韓国ノマド生活マガジン
↓画像をクリック↓

LiNAの「韓国でのノマド生活」を、仕事・生活・人生などといった、あらゆる切り口からお届けするマガジン。韓国ノマド生活のTIPS日々の学びを独自の目線で記録します。マガジンを見にいく